電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密」-Mortdeca-

デヴィッド・コープ監督、エリック・アロンソン脚本、キリル・ボンフィリオリ原作。英国オックスフォード、ゴヤの名画が修復中に何者かに奪われ、チョビひげの美術商チャーリー・モルデカイ(ジョニー・デップ)はその捜査をMI5のマートランド(ユアン・マクレガー)に依頼される。チャーリーは運転手のジョック(ポール・ベタニー)とともに調査に向かうが…。原作があるから本筋はそれなりに通っているけど、とにかくギャグもキャラも何もかもが詰まらない。演出はヘンだしテンポも悪く軽快感がない。最後の方は俳優に同情さえ感じてくるほどの酷い出来栄え。ジョックはちょっと面白いのだけど、全体の中では面白さが活かせていない。グウィネス・パルトローも存在感無し。原作はシリーズらしいけど、映画はシリーズ化しない事を望む。

http://www.mortdecai.jp/