電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ワイルドカード」- Wild Card -

サイモン・ウェスト監督、ウィリアム・ゴールドマン原作脚本。ラスベガスの裏社金で生きるニック(ジェイソン・ステイサム)は、親友のドリス(ソフィア・ベルガラ)がマフィアに重症を負わされた事を知る。また、謎の青年サイラス(マイケル・アンガラノ)はニックに用心棒を頼みにくるが…。ステイサムのいつもの映画みたいに、ムチャ強い主人公がバッタバッタと敵をなぎ倒していくのとはかなり違う。予告編はそういう無敵用心棒モノな雰囲気だったけど。かなりヒネリが効いていて、心の深い所を描こうとしている。90分の速い展開もいい。サイラスとの関係もちょっと面白い。もっと面白く出来そうな印象はあるけど、平凡に終わらなかったのはウィリアム・ゴールドマンの原作脚本のおかげだろうか。原作は書籍化されてないと思うのだが。

http://wildcard-movie.com