電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「マエストロ!

小林聖太郎監督、奥寺佐渡子脚本、さそうあきら原作。不況で解散したオーケストラの再結成、コンサートマスターで第一ヴァイオリン香坂(松坂桃李)たち古参メンバーと、新人のフルートあまね(miwa)たちが集まったのは空き工場。そして怪しげな天道(西田敏行)が指揮者として現れるが…。原作、そのままな感性でいい所出している。脇役は原作とはかなり違う印象だけど、キャラの多様性でオーケストラの構成をうまく表現している。細かいオーケストラの裏話はちょっと面白い。最後はそれなりに感動的にまとめているし、概ね満足か。

http://maestro-movie.com/