電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦」

押井守監督脚本。テロ集団が熱工学迷彩仕様を持つグレイゴーストことAH-88J2改を自衛隊から奪い、首都を攻撃。特車二課の後藤田(筧利夫)、泉野明(真野恵里菜)たちはそれに対抗するため動きだすが…。前振りの第7章(id:zom-1:20150119#p1)のやっと本編という印象。というかNEXT GENERATIONすべてははこのためにあった的な作品、まあ内容的には自分では満足だけど、NEXT GENERATIONすべてで一本にしてくれよって感じ。川での説教くさい語りは押井印でちょっと楽しい。敵パイロットの灰原零(森カンナ)は面白いキャラだけど出番少ないか。

http://patlabor-nextgeneration.com