電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「at Home アットホーム」

蝶野博監督、本多孝好原作。平凡で幸せそうな森山家、実は和彦(竹野内豊)は空き巣、母の皐月(松雪泰子)は結婚詐欺師、長男の淳(坂口健太郎)は和彦のムショ仲間、ゲンジ(國村隼)の印刷工場で偽造書類作り、高校生の長女・明日香(黒島結菜)、小学生の隆史(池田優斗)も他の家族の子供と全員がニセ家族。あるとき、皐月のターゲットのミツル(村本大輔)に詐欺がばれてしまい…。原作未読。ニセ家族の正体が見えて来る前半はかなりいい感じだったけど、構成的に後半はイマイチ繰り返し感が強かった。全体にはなかなかいい話なんだけど。皐月のアカ詐欺ぶりがあまりに杜撰だし、淳のシロ詐欺も無理感があった。設定は好きなんだけど、もったいない感じ。

http://athome-movie.com