電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「メイズ・ランナー2 砂漠の迷宮」-Maze Runner: The Scorch Trials-

ウェス・ボール監督、ジェームズ・ダシュナー原作。WCKDによる巨大迷路を抜け出し、保護されたトーマス(ディラン・オブライエン)、ニュート(トーマス・ブローディ・サングスター)、ミンホ(キー・ホン・リー)、テレサ(カヤ・スコデラーリオ)は他の迷路からの生存者と出会う。しかし、施設の正体を知ったトーマスたちは、施設を抜け出し砂漠を超えWCKDと対立するライト・アームと呼ばれる組織を探すが…。もう迷路でもないしほとんど砂漠でもなく、謎も深まるだけの二作目。ライト・アームもWCKDもなんだか分からない組織で、実は設定も薄っぺらな中二病的話なんじゃないのって不安はよぎる。多分、それが正解なんだろうけど。そして3作目へ繋ぐだけのラストにがっくりくる。

http://www.foxmovies-jp.com/mazerunner/