電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「バイオハザード: ザ・ファイナル」-Resident Evil: The Final Chapter-

ポール.W.S.アンダーソン監督脚本。荒廃した都市で生き抜いているアリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)は、ある場所で人工知能レッドクイーンからT-ウイルスに感染したもの抹消する抗ウイルスがラクーンシティ地下のハイブにある事、その期限が48時間である事を知り向かうが、途中で倒したはずのアイザックス博士(イアン・グレン)と再会する…。ファイナルだから我慢して観られるが、なんだがアクションはスピードだけで誤魔化してひたすらに雑だしネタは使い回し。いい面としては、いくつか物語の真相が判明する所で、まあ納得出来る。ミラ・ジョヴォヴィッチも41歳で限界だろうな。ファイナルと言っておきながらちょっとだけ続編が作れる余地を残しているのがなんとも言えないが。

http://www.BIOHAZARD6.jp