電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ひるなかの流星」

新城毅彦監督、やまもり三香原作。田舎暮らしの与謝野すずめ(永野芽郁)は、親の海外転勤をきっかけに叔父・熊本諭吉(佐藤隆太)を頼り東京で暮らす事になる。担任の獅子尾(三浦翔平)に惹かれるすずめ、そしてクラスメイトの馬村(白濱亜嵐)はすずめに思いを募らせるが…。原作未読、担任教師と同級生との三角関係っていう、もーヒドイ少女漫画設定で、エピソードも平凡、キャラ設定は魅力がまったく無いのだけど、ちょっとした演出は悪くない。何より主演の永野芽郁が「俺物語!!」(id:zom-1:20151101) もそうだったけど、印象に残るいい演技をする。永野芽郁だけでこの映画の価値はあるかもしれない。際立った美人でもなく、特徴もない女優だけど、その平凡さの中に魅力がだんだん湧き出てくる感じがいつもある。

http://hirunaka.jp/