電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ジャッキー ファーストレディ 最後の使命」-Jackie-

パブロ・ラライン監督。1963年11月22日、ケネディ大統領はテキサス州ダラスで狙撃され死亡。目の前で夫を失った妻のジャクリーン・ケネディ(ナタリー・ポートマン)は、ジョンソン副大統領の大統領就任式、ホワイトハウスからの退去などに追われ、夫が"過去の人"と扱われることに憤りを感じるが…。ジョン.F.ケネディの妻、その葬儀の準備に焦点を当てるというのがなかなか新鮮。しかし面白い部分もあるのだけど、焦点が曖昧なままに終わってしまった感じでかなり残念な印象。全体にメリハリ感がなく単調。ナタリー・ポートマン自体はいい演技だと思う。神父役のジョン・ハートがかなりの爺さんぶりで登場するが、これが遺作となるのかな。

http://jackie-movie.jp/