電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「あさひなぐ」

英勉監督、こざき亜衣原作。二ツ坂高校に入学した東島旭(西野七瀬)は、なぎなた部2年の宮路真春(白石麻衣)の強引な勧誘で、剣道経験者の将子(桜井玲香)、お嬢様のさくら(松村沙友理)たちと入部。やがてインターハイ予選に臨むが國陵高校・一堂寧々(生田絵梨花)の圧倒的な強さに敗退するが…。乃木坂46メンバーでの薙刀モノ。書道の「書道ガールズ!! 」(id:zom-1:20100530#p1)、百人一首の「ちはやふる」(id:zom-1:20160331#p1)などとヒネった和風青春モノとしてはいいのだけど、全体に演技も演出もイマイチ、キャラも全員が似過ぎて面白みがない。薙刀って素材はかなり面白いのだけど競技としての深みが出なかったなあ。江口のりこ、白勢未生とか脇役みんないいのにな。

http://asahinagu-proj.com/