電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「IT イット “それ”が見えたら、終わり。」-It-

アンドレス・ムシェッティ監督、スティーブン・キング原作。1990年メイン州、子供が失踪する事件が続く街デリー。ビル(ジェイデン・リーバハー)の弟ジョージもある大雨の日に失踪。そしてビル、転校生ベン、おしゃべりのリッチー、父親から虐待されるベバリー(ソフィア・リリス)、ユダヤ人のスタンリー、黒人のマイク、喘息持ちのエディたちの身にも不可思議な事件が起き、ピエロの姿をした不気味なペニーワイズ(ビル・スカルスガルド)の姿が浮かぶが…。キングの原作はかなり好き。キングはごく普通の生活のちょっとした不気味を筆力で書き込んで書き込んで恐怖を募らせていくけど、映像にすると結構間抜けになってしまう場合が多い。1990年版もちょっとそんな印象。しかし今回はビジュアルの作り込みも巧みで、上手く恐怖感を盛り上げている。説明を省略しテンポよくてトントンと進み、ペニーワイズと対決する。大人編はどーなると思ってたら驚きの最後が‥。でも期待している。

http://wwws.warnerbros.co.jp/itthemovie/