電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「50回目のファーストキス」

福田雄一監督。ハワイのオアフ島。ツアーガイドしながら天文学の研究をしている大輔(山田孝之)は、ある時カフェで瑠衣(長澤まさみ)と出会い意気投合するが、彼女は交通事故で記憶が1日しかもたなかった…。アダム・サンドラードリュー・バリモア主演の2004年映画「50回目のファースト・キス」(50 First Dates)の日本リメイク。四季の変化がないハワイだから成立するからか舞台もハワイ。前半の設定的なトコはそこそこだけど中盤からはシリアスになって、まったく冴えが無くなる感じ。オリジナル未見だったが、その後にオリジナルを観て比較したら金がかかる設定(船や水族館など)は変えて、あとは細かいギャグまでそのまま。かなりな手抜き感を感じる。

http://50kiss.jp/