電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「見えない目撃者」

森淳一監督。浜中なつめ(吉岡里帆)は元警察官だが、弟との自動車事故で失明。3年後、なつめは偶然に誘拐事件と思われる現場に遭遇するが、警察には信用されない。なつめはもう一人の目撃者、高校生の春馬(高杉真宙)の協力を求める。また警察の定年間近の木村友一(田口トモロヲ)は吉野(大倉孝二)を連れ、捜査を続行するが…。2011年の韓国映画「ブラインド」のリメイク、未見。R15でちょいグロいシーンは多くて好き嫌いがありそうだけど、これはなかなか良かった。盲目の元警官が追う殺人鬼って設定が何しろ新鮮で面白いし、警官たちも人物像がそれぞれ活きているいい脚本。オリジナルを観たくなる。狙われる被害者像と、救さまという設定も社会性がある。盲導犬の存在もいい。

http://www.mienaimokugekisha.jp/