電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「今日も嫌がらせ弁当」

塚本連平監督。八丈島、シングルマザーの持丸かおり(篠原涼子)は、次女・双葉(芳根京子)の反抗期の態度に逆襲し、毎日キャラ弁を作ることを思いつき、続ける。そのブロクが人気になり、東京のシングルファーザーの達雄(佐藤寛太)もブログを参考に息子のキャラ弁を始めるが…。ブログネタからの映画化は期待出来ないもんだが、まあこれはかなりまとも。最後もうまく収まっていた。場内年寄りばかりだったが、妙に笑いのツボを掴んでた。塚本連平監督では一番いい。監督が、ブログ小説の映画化「僕たちと駐在さんの700日戦争」の人だからこのネタが来たのだろうか。

http://iyaben-movie.com/