電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「神と共に 第二章 因と縁」-Along with the Gods: The Last 49 Days-

キム・ヨンファ監督。1000年間で48人の死者を転生させた冥界の使者カンニム(ハ・ジョンウ)、ヘウォンメク(チュ・ジフン)、ドクチュン(キム・ヒャンギ)は怨霊だったジャホンの弟スホンを49人目の貴人とする。閻魔大王(イ・ジョンジェ)は引き換えに、下界で老人を守っているソンジュ神(マ・ドンソク)を連れ戻すことを命じヘウォンメクとドクチュンが向かうが…。第1章 は最後にマ・ドンソクが登場で続きに期待させたけど、期待には応えられなかった。マ・ドンソク、1000年前、誤射事件と三つを交錯させるのはちょっとやりすぎ。焦点がボケた気がする。まあ、それが因と縁だろうけどなあ。話は面白いのだけど、構成がイマイチ感。

http://kamitotomoni.com/