電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「おいしい家族」

ふくだももこ監督。銀座で化粧品を売る橙花(松本穂香)は、母の三回忌のために故郷の離島へ帰る。そこでは父の青治(板尾創路)は母の服で生活し、家には弟の翠(笠松将)と出産間近な妻サムザナ(イシャーニ)以外に、和生(浜野謙太)とその娘ダリア(モトーラ世理奈)が居候していた…。短編映画(未見)を監督自身が長編化。なんか色々とヘンな設定に飛び込んで、それを受け入れていく事で自身も変化していくという話。基本とてもハートウォーミング、「メゾン・ド・ヒミコ」 みたいな感触か、こっちの方が面白いけど。瀧(三河悠冴)の存在もいいアクセント。出番少ないけど母すみれ役の金澤ちゆきは若くてスタイル良すぎだと思ったけど、モデルなのか。

https://oishii-movie.jp/