電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ジェクシー!スマホを変えただけなのに」-Jexi-

サンフランシスコ、ジャーナリスト志望のフィル(アダム・ディバイン)は希望がかなわずバズるWeb記事を量産する毎日。子供の頃からのケータイ依存症で友達もゼロ。ある時、事故でスマホを買い換えるが、そこにはAIのジェクシー(声:ローズ・バーン)が搭載され、彼女のコーチのおかげでケイト(アレクサンドラ・シップ)と仲良くなっていくが…。ジェクシーの賢さは「her 世界でひとつの彼女」並だけど、彼女がダークサイドに落ちた感じのキャラで面白い。そこにラブコメと、「ハングオーバー」の脚本家らしい下ネタを加えたという印象かな。その中でも、デジタルな下ネタってはちょっと面白い。会話中のガジェットやサービスの盛り込み方が半端なく、テッキーなネタは結構楽しい。全体に軽く楽しめる映画かな、機内上映とかにちょうどいい感じ。しかしこの邦題サブタイトル、B級っぽくなりすぎじゃないのか。

http://jexi-movie.com/