電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「思い、思われ、ふり、ふられ 」

三木孝浩監督,咲坂伊緒原作。内気な由奈(福本莉子)は、同じマンションに住む転校生の朱里(浜辺美波)と友達になる。由奈の幼なじみで映画好きの和臣(赤楚衛二)も同じマンション住まい。由奈は絵本の憧れの王子様そっくりな男に出会うが、それは朱里の弟・理央(北村匠海)だった…。別マの原作未読、アニメ版も未見。三木孝浩監督による、少女漫画原作のヌルい四角関係モノかと思ったが、意外に悪くない印象。キャラ的にはヌルいけど、それなりにそれぞれの葛藤があって共感できる。エピソードも新鮮とは言えないのだけど、繊細な映像を丁寧に重ねって行って、テンポよく展開するのは心地よい。浜辺美波は、「屍人荘の殺人」 「アルキメデスの大戦」「君の膵臓をたべたい」 に比べると単調な感じかな。「アバウト・タイム 愛おしい時間について」は悪くないけど、そこまでオススメされる映画かなとちょっと思った^^。

https://furifura-movie.jp