電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「青くて痛くて脆い」

狩山俊輔監督、住野よる原作。大学新入生の田端楓(吉沢亮)は人と距離をおいて生活することを信条としていたが、理想主義な寿乃(杉咲花)と出会い、二人で秘密結社サークル・モアイを立ち上げる。3年後、モアイは天野巧(清水尋也)を中心とした就活サークルと成り下がり、楓は友人の董介(岡山天音)とモアイの闇を暴こうと、幽霊部員の朝美(松本穂香)を巻き込むが…。原作未読、どこにもいるちょっとダメな奴ばかりな登場人物、まあそんな中で起きそうな事件を、ある視点で丁寧に描くところは上手い。心に響く。物語的には、もう1、2コの裏があって意外な展開をするのかと期待していたが、かなり単純だった。森七菜の存在も物語の中でちょっと薄い感じ。大学の風景がどこか知った雰囲気の場所だと思ったら(最初の階段教室で分かった)、うちの大学がロケ地だった。

https://aokuteitakutemoroi-movie.jp/