電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム」-Spider-Man: No Way Home-

ジョン・ワッツ監督。スパイダーマンのピーター・パーカー(トム・ホランド)は、ミステリオを倒す映像を「デイリー・ビューグル」が公開したことにより正体が明かされ、殺害の容疑もかかっていた。ピーターはドクター・ストレンジ(ベネディクト・カンバーバッチ)に助けをもとめ、自分を知らない世界を望むが…。「スパイダーマン ファー・フロム・ホーム」から直接続いているので、観てないと分かりにくいかも。魔法とマルチバースで全体にゴチャゴチャしすぎだと思う。「スパイダーマン」トビー・マグワイア「アメイジング・スパイダーマン」アンドリュー・ガーフィールド、さらにグリーン・ゴブリン(ウィレム・デフォー)、エレクトロ(ジェイミー・フォックス)、ドック・オク(アルフレッド・モリーナ)まで絡むともうやりたい放題としか言いようがない。三世代が揃うのはちょっと面白いのだけど、なんか本質ではない気もする。まあ、マーベルに真面目なとこ期待してもしょうがないが、こんなもんかなあ。まとめ方も適当、子供向きな印象か。

https://www.spiderman-movie.jp/