電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「キャメラを止めるな!」-Coupez!-

ミシェル・アザナビシウス監督。フランス、山奥の廃墟で自主制作のゾンビ映画を撮影中、監督の日暮(ロマン・デュリス)は演技指導に力が入り、女優ナツミ(ベレニス・ベジョ)も演技が過激になっていくが…。「アーティスト」の監督が「カメラを止めるな!」のフランスリメイク、ってのは話題。まあ、「アーティスト」サウンドの使い方がトリッキーだから本質は似ているところがあるのかもしれない。基本オリジナルに忠実、いくつかカットされている気もするがちょっと元の記憶が曖昧。オリジナル以上でもないし以下でもないかな。竹原芳子の登場が一番面白かった。フランス人と並ぶと、彼女は特殊メイクかCGにしか見えないのだが。原題Coupezは、カットの意味かな。

https://gaga.ne.jp/cametome/