電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「四畳半タイムマシンブルース」

夏目真悟監督、森見登美彦原作、劇団ヨーロッパ企画上田誠原案。京都・左京区の古い下宿・下鴨幽水荘で唯一のエアコンがある部屋に住む私(声:浅沼晋太郎)。映画サークル・みそぎ、明石さん(声:坂本真綾)の撮影中の下宿で、エアコンのリモコンを小津(声:吉野裕行)により壊されてしまう。そこにタイムマシンで来たという見知らぬ男、田村が現れ、樋口師匠(声:中井和哉)、城ヶ崎先輩(声:諏訪部順一)、羽貫さん(声:甲斐田裕子)も巻き込み時間旅行が始めるが…。「四畳半神話大系」も「サマータイムマシン・ブルース」もかなり好き。この映画は、四畳半のメンバーでサマータイムをリメイクしたという雰囲気。これが、うまく融合されていてかなり楽しめた。どっちか好きなら絶対に楽しめると思うな。明石さんは相変わらずにキュートでよい。

https://yojohan-timemachine.asmik-ace.co.jp/