電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「サウンド・オブ・サイレンス」-Sound of Silence-

アレッサンドロ・アントナチ+ダニエル・ラスカー+ステファノ・マンダラ監督。歌手を目指しニューヨークで暮らすエマ(ペネロペ・サンギオルジ)は、父の入院の知らせを受け、恋人のセバ(ロッコ・マラッツィタ)とイタリアへ向かう。父は急に暴れ出し母を殺しそうになったという。エマは実家に泊まり、父の隠し部屋で古いラジオを見つけるが、流れた音楽を切ると何かの気配を感じたが…。予告編からは、光を消すと何かが現れる「ライトオフ」の、サイレント版みたいな印象だったのだが、微妙に違った。というか、設定がかなり雑で、それゆえに背景などもまったく面白味がない。怖くなる要素はあるんだけど、まったく上手くいってない。最後のエピソードはまったく蛇足。3人で監督やっているようだけど、その協業が上手くいってないで、3人が勝手に作って繋げただけの感じがする。3人は短編ホラーを作っている監督ユニット「T3」。

https://sound-of-silence.jp/