電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「フェティッシュ」- Curdled - 97/01/04

徹底的にブラック・コメディ(^^;)。殺人を目撃した少女時代の体験から、殺人事件マニアになるのが主人公。これが殺人現場専門の掃除業に就職する。もう一人の主人公がBlueBloodと呼ばれる殺人鬼ウィリアム・ボールドウィン。この二人の接点からドラマが始まるんだけど、一発アイデアだけで終わってしまっているのが残念。元々は30分の卒業制作短篇を膨らませた長編だからでしょう。ストーリ展開をもっと広げれば、さらに面白くなったと思うんだけど、残念。サルサを踊りながら殺人を再現するダンスが圧巻(^^)。