電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ナイスガイ」 - 一個好人 -

「ファイナル・プロジェクト」に続く、ジャッキー・チェンの新作。サモ・ハン・キンポーの監督。今回は何故かオーストラリアが舞台。ジャッキーは料理番組のホスト。でも、何故かカンフーが強い(^^;)。偶然に美女を助け、ギャングの秘密のテープが紛れ込み、もう、典型的な巻き込まれ型のストーリで、ひねりはあんまり無い。でも、相変わらずアクションはいい。オーストラリアの街を使ったアクション、特に馬車のシーンとか、なかなかワクワクする。もう、その辺を見ていればそれなりに満足。ストーリ的には完成度は低いけど。やはり、サモ・ハンが監督だと、話がこじんまりとして、全体が甘くなってしまう。