電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ラッシュアワー3」- Rush Hour 3 -

ブレッド・ラトナー監督。カーター(クリス・タッカー)は交通課係へ格下げ中。一方、犯罪シンポジウムにおいてハン大使が中国マフィアのトップ"シェイシェン"の正体を明かそうとした瞬間、狙撃に合う。護衛のリー(ジャッキー・チェン)は狙撃者を追跡、それを旧知のケンジ(真田広之)だと知るが取り逃がしてしまう…。ジャッキー・チェンのアクションも頑張っているし、クリス・タッカーのギャグも悪くないんだけどストーリ展開が適当過ぎる。工藤夕貴がおそらく初のアクションシーン、だが彼女である意味はゼロ。さらに、どうしようも無い役でロマン・ポランスキー監督が出演。ハンの娘役でチャン・チンチュー/張静初も出てるけどほとんど活躍無し、彼女はかなりアクション出来るのになあ。エッフェル塔でのアクションももっと工夫して欲しかったし、キャラ全部がまるで魅力ないし、もうちょっとどうにかなったんじゃないかという不満でいっぱい。退屈な映画では無いんだけ。

http://www.rh3.jp/