電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ラッシュアワー」- Rush Hour -

ブレット・ラトナークリス・タッカージャッキー・チェン。「フィフス・エレメント」あたりから人気急上昇(なのか?)、「ランナウェイ」も公開されたクリス・タッカーと、ジャッキー・チェンの共演。異国の刑事同士のコンビという設定も今までにはよく使われているけど、この二人の組み合わせは面白い。掛け合いはそれほどよくないし、クリス・タッカーエディ・マーフィそのままって感じもするけど(^^;)、…。ジャッキー・チェンの動きは全盛期よりは悪いけど、なかなか見せてくれるし、クリス・タッカーのキャラはなかなか面白いし、小粒ながら楽しめる映画だった。