電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「インビジブル」- Hollow Man -

ポール・バーホーベン監督、アンドリュー・W・マーロウ脚本、エリザベス・シューケビン・ベーコンジョシュ・ブローリン、キム・ディケンズ、グレッグ・グランバーグ。透明人間という題材だけど、バーホーベンらしくひねった展開。さすがに「スターシップ・トゥルーパーズ」を表向き好戦映画にするというバーホーベンらしさ構成ではある。透明人間という現象面より、透明人間になった人間の心理的変化が生むサスペンスを上手く作っている。ほとんどは閉鎖的な実験室に展開し、広がりが無いしちょっと物足りない気はするけど結構好きな映画。