電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「iPod Photo」

写真に対応してもセッティングはさすがにiPodで簡単。写真の転送はリサイズしているためか、結構時間がかかる(ちゃんと計測しなかった)。apple.comでは4G(=1000枚?)1分と書いてあるが、それよりは遥かに遅い。初代iPod、二台目はDockと使っていたがクリックホイールは始めて。すぐに慣れて使いやすい。なんで最初からこれにしなかったんだ(多分設計者も思っただろう)。誰でも感じるだろうがホイールでの写真の連続表示がメチャ速い、凄い。これがTV出力出来ないのは残念。あと、16:9のワイド画面対応出来るはずなんだが、方法が分からない…。

http://www.apple.com/jp/ipodphoto/