電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「輪廻」

清水崇監督。1970年にあるホテルで起きた大学教授による大量無差別殺人、それを映画化しようとする映画監督の松村邦夫(椎名桔平)はキャストの杉浦渚(優香)らを、実際の現場へ連れて行く…。プロデューサーが一瀬隆重で期待ゼロだけど、清水崇ならまだマシな方だと思いつつ…やっぱりイマイチ。実際の猟奇殺人の映画化を舞台にし、廃墟のホテルと映画化用のセット、犠牲者と役者という二重の構造が面白い所なんだけど、まったく活かされてない。怖くも無いし、部分的にはゾンビ映画、ラストは陳腐でかなり雑。黒沢清が大学教授役で特別出演。(memo:クリプトムネジア=潜在記憶、前世などの説明)

http://www.j-horror.com/rinne/