電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「初雪の恋~ヴァージン・スノー」

ハン・サンヒ監督(初監督)、伴一彦脚本。陶芸家の父の交換留学のために京都の高校へ転校してきたミン(イ・ジュンギ)。ある日、ミンは自転車で転んだ傷を手当してくれた巫女さんに人目惚れするが、それは同じ高校の七恵(宮崎あおい )だった…。オープニングから陳腐な演出に目眩がしたが、全編、少女漫画か韓流ドラマな演出ばかり。繊細さは微塵も無い。また、日本人は駄目なヤツばかりで、かなりヘンな設定。これでは「あなたを忘れない」(id:zom-1:20070212#p1)みたいに反日映画と批判されてもしょうがない。イ・ジュンギは「王の男」(id:zom-1:20061228#p1)の繊細さは出てないし、宮崎あおいも彼女である意味は薄い。宮崎あおいは女優としては悪くないのに映画に恵まれないなあ。

http://www.hatsu-yuki.com/