電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ディセンバー・ボーイズ」- December Boys -

ロッド・ハーディー監督、マイケル・ヌーナン原作。ミスティ(リー・コーミー)、マップス(ダニエル・ラドクリフ)、スパーク、スピットは同じ12月生まれの孤児院の仲間。家族を持つという夢もあきらめかけていたある夏、四人は海辺の家で休みを過ごす事になった…。「スタンド・バイ・ミー」の様な子供時代の友情物語。エピソードのそれぞれはいいので原作は面白いのかもしれないが、映像化がどうも上手くいってない。妙にテンポが悪い。ダニエル・ラドクリフが主役の様な宣伝だけど、実際は準主役。四人の中で一人だけ子供っぽくなくて違和感が大きい。予告編で12月の夏休みという特別な話だと思っていたが、オーストラリアなので当たり前なのか(^^;)…。

http://wwws.warnerbros.co.jp/decemberboys/