電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「スパイダーウィックの謎」- The Spiderwick Chronicles -

マーク・ウォーターズ監督、ホリー・ブラック原作「スパイダーウィック家の謎」。父親との別居により森の屋敷に引っ越してきた一家、母親ヘレン、双子のジャレットとサイモン(フレディ・ハイモアが二役)、姉マロリー。皆に反抗するジャレットは屋根裏の隠し部屋で、アーサー・スパイダーウィックの“決して読んではならない”という警告がある謎の書を発見するが…。原作5巻分の話、未読。ちょっと「ジュマンジ」などを連想させるファンタジー。子供向けではあるとは思うけど、まったくつまらなかった。ワクワク感は無いし、ドタバタしているだけだし、子供は面白いと思うのだろうか…かなり疑問。フレディ・ハイモアが双子の二役を演じているが、双子である意味はあんまり無かった。妖精は中途半端にリアルなのが、逆に不気味。

http://www.sw-movie.jp/