電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「カンフー・ダンク! 日本語吹替版」

チュウ・イェンピン/朱延平監督。赤ん坊の時にバスケットコートのそばに捨てられ、カンフー学校で育ったシージエ(ジェイ・チョウ/周杰倫)。偶然に知り合った男リー(エリック・ツァン/曾志偉)は、シージエの才能を見抜きバスケットボールのスターに仕立てる事にするが…。基本はジェイ・チョウのアイドル映画、しかし幾らなんでももうちょっと面白くなるだろうと思うほどに展開が雑だし、人間も魅力ゼロ、見せ場も面白く無い。よっぽどの周杰倫ファン以外にはお勧め出来ない。かなり金はかかっているし、バスケシーンは迫力あるし、ジェイ・チョウのカンフーも頑張っていると思うんだが、なんでこんなに詰まらないんだろうかと不思議に思うほど。

http://www.kf-d.jp/