電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「伊勢丹な人々」

川島蓉子。百貨店は人がつくる、解放区ファッションデザイナー、リ・スタイル、BPQC、ISETAN MEN'S、イセタン・スピリッツなどなど。伊勢丹と言っても新宿店の話が中心。バブル時代の百貨店一階のデラックスブランド、そして同質化、それを打開するあたりのファションの戦略の話で、ほんの10年ちょっとの時間。伊勢丹というブランドで語るにはちょっと早い気がする。店側の人物像ばかりで伊勢丹に行く客の姿が見えて来ないのも気になる。(memo:Agnes.b(アニエス・ベー http://www.agnesb.com/ )のデザイナーが立ち上げた新ブランドA.P.C.(アーペーセー)(http://www.apcjp.com/ ))(memo:東芝Athehaca(アテハカ)から新ブランドamadana(アマダナ http://www.amadana.com/)(memo:BPQC(Bon Prix,Bonne Qualite,Bon Chic、適正価格、質、センス))

http://www.amazon.co.jp/dp/4532194431/