電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「フライング☆ラビッツ」

瀬々敬久監督、深田祐介原作。JALに入社した新人CAの早瀬ゆかり(石原さとみ)は、あるミスから社会人バスケットボールチーム"ラビッツ"に入部する事になるが、バスケはまるで素人だった…。原作未読。瀬々の映画も「MOON CHILD」(id:zom-1:20030512#p1)以来と久しぶり、しかし、なんでこんな映画撮っているんだ。「スチュワーデス物語」にバスケのスポ根が混ざったような…と思ったら、深田祐介は「スチュワーデス物語」の原作者だったんだ。「包帯クラブ」(id:zom-1:20070915#p1)みたいに、石原さとみは魅力的。バスケと合気道ってのはちょっと面白いが、上手く利用されてない。バスケのシーンは主要メンバーが下手過ぎで迫力ないし、試合も盛り上がりに欠ける。どういう企画の映画なんだ?

http://www.flying-rabbits.jp/