電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「スノープリンス- 禁じられた恋のメロディ」

松岡錠司監督、小山薫堂脚本、百瀬しのぶ原作。孫の康子(マイコ)から預かりものを渡された早代(岸恵子)、それは70年前の思い出を綴った原稿用紙だった。昭和初期の山形庄内、祖父(中村嘉葎雄)と暮らす絵が上手な草太(森本慎太郎)、大地主の娘でピアノが上手な早代(桑島真里乃)、二人は大の仲良し。ある時、子犬を拾いチビと名付けるが…。悪い話じゃないけど古くさいし、「フランダースの犬」とか色々を組み合わせた様にしか思えない。演出も新鮮さはない。ちょっと現代っ子過ぎるけど森本慎太郎、桑島真里乃は悪くは無い。原作未読で原作から脚本への段階でどう書き直しているか分からないけど、なんか無理やり感がある。

http://www.snowprince.jp/