電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「アイリス - THE LAST」

ヤン・ユノ&キム・ギュテ監督。韓国国家安全局NSSの特殊要員キム・ヒョンジュン(イ・ビョンホン)は、副局長のペク・サンの指令によりハンガリーブダペスト北朝鮮要人の暗殺を図り負傷。恋人チェ・スンヒ(キム・テヒ)はブダペストへ出向き、また親友チン・サウ(チョン・ジュノ)もヒョンジュンを追うが…。元のTVドラマは未見、なのでどの辺がオリジナルと異なるのかよく分からない。映画は単なるダイジェスト版みたいで、脳内補間しないとよく分からない所も多い。例えば少女ゆきは、突然過ぎてなんかよく分からない。全体には韓国と北朝鮮の関係、謎の組織アイリス、恋愛関係などを入れこんで上手く作っているとは思うけど、ちょっと「24」などの米国ドラマを意識し過ぎている気がする。映像もブレが多くてちょっと見難くて疲れる。ま、ドラマファン向けの映画なのか。

http://www.iristhemovie.jp/