電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ホタルノヒカリ」

吉野洋監督(初)、水橋文美江脚本、ひうらさとる原作。高野部長(藤木直人)と結婚した蛍(綾瀬はるか)だが、干物女ぶりは相変わらず。新婚旅行も半年先送りになっていたが、高野部長のローマへの見本市出張を機会に新婚旅行に出かける事になる。蛍は宿泊先のホテルで同じ干物女な冴木莉央(松雪泰子)と知り合うが…。原作ちょっと、ドラマ版は未見。綾瀬はるかは魅力的ではあるが、物語自体はイマイチ。大体、全編海外ロケにすると萎縮した内容になりがちだけどその典型か。ロケして絵を作っているだけで、エピソードが貧弱。手堅いと思う松雪泰子もパっとしないし、手越祐也も冴えない。もったいないなあ。

http://www.himono-movie.jp/