電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ONE PIECE FILM Z ワンピース フィルム ゼット」

長峯達也監督、鈴木おさむ脚本、尾田栄一郎原作総合プロデューサー。全海賊抹殺を企むNEO海軍の元海軍大将ゼットは、ダイナ岩を盗むが大怪我を負う。海を漂うゼットはルフィ(声:田中真弓)たちに助けられるが…。原作もアニメも見なくなって久しいが(空島帰還あたりまで)、久しぶりに観てしまったが、なんとも詰まらない。絵がジブリやディズニーのパクリが多いのは手抜きなのかオマージュなのかよく分からない。そこら中なので新鮮味がない絵ばかり。物語的にも、起伏がなく裏もなく単純すぎ。物語を引っ張る力がどこにもないと思うのだけど。キャラ増え過ぎで古いキャラは片隅だなあ。たしぎ大佐なんか海軍の背景にしかいないし…。

http://www.onepiece-film.com/