電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「S 最後の警官 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE」

平野俊一監督、小森陽一/藤堂裕原作。警視庁特殊部隊SATと特殊犯捜査係SITに続く、第3のSと呼ばれる特殊急襲捜査班NPSは生かしたままの犯人の身柄確保のポリシーとしていた。ある時、バスジャック事件が発生。NPS突入第一班・一號(向井理)、狙撃手イルマ(新垣結衣)、隊長・香椎(大森南朋)たちが出動。同時に太平洋沖ではプロトニウム輸送船乗っ取り事件が発生。その背後には国際テロリストの正木(オダギリジョー)がいた…。原作未読、ドラマは未見。マヌケなテロリストたちの作戦に、その100倍マヌケな対応する政府が泥沼にはまっていくのはまるで喜劇みたい。どういう風に観ればいいのかよく分からない話だった。そもそもガッキーがスナイパーである事がこの話をシンボリックに表しているか(^^;。一號のキャラは面白いのだけど、向井理がまるで元ボクサーに見えない。政府の人はLenovo製PCをみんな使っているんだけど、セキュリティどうなのと余計な心配をさせる。

http://www.s-lastpoliceman-movie.com