電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「サヨナラの代わりに」-You’re NOT you-

ジョージ.C.ウルフ監督。ケイト(ヒラリー・スワンク)は弁護士の夫エヴァン(ジョシュ・デュアメル)と理想的な暮らしをしていたが、35歳の時にALSと診断される。1年半後、車椅子での生活となったケイトは大学生のベック(エミー・ロッサム)を介護人として雇う事になるなるが…。「最強のふたり」(id:zom-1:20120922#p1)の女性+米国版、リメイクかと思ったぐらいに設定が似ている。全体には感動話だけど、ちょっと綺麗すぎ。結局はセレブなのね感も共感度を低くしている。その辺は「最強のふたり」と同じか。いい話ではあるが印象に残らない、そんな映画になってしまっている。

http://sayonarano-kawarini.com/