電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ザ・ガンマン」-The Gunman-

ピエール・モレル監督。ジャン=パトリック・マンシェット原作。2006年コンゴ民主共和国、元特殊部隊のジム(ショーン・ペン)は治安維持部隊で働きながらも鉱山の大企業の利権のために大臣暗殺をするという裏稼業をチームで実行、病院で働く恋人のアニーも残し国外へ脱出する。8年後、ジムは慈善団体の職員としてコンゴにやって来るが突然武装集団に襲撃を受ける。そして、かつての仲間も殺されている事を知るが…。監督の「96時間」的なアクションもの。ベタだけどスピード感ある展開だし、追う側追われる側の両方のディティールが上手く描かれているのがいい。後半の舞台になるスペインの使い方もちょっと新鮮。両方とも結構、悪人なのは最後まで引っかかるけど。

http://thegunman-movie.com/