電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ヒメアノ~ル」

吉田恵輔監督、古谷実原作。ビルの清掃のバイトで働いている岡田(濱田岳)は先輩の安藤(ムロツヨシ)が恋するユカ(佐津川愛美)が働くカフェに出かける。そこで高校時代にイジメに遭っていた同級生の森田(森田剛)と再会する。岡田はユカから森田にストーキングをされていると告げられるが…。原作未読。原作が「ヒミズ」(id:zom-1:20120120#p1)などのドロドロとした古谷実で、監督がオフビートな「純喫茶磯辺」(id:zom-1:20080723#p1)の吉田恵輔というのが謎な組み合わせ。だと思って観てたら、いつものオフビートな吉田恵輔調で始まって45分後に突然タイトル、その後は急にトーンが変わって古谷実なドロっとした不思議な展開。この構成にはちょっと驚いたけど結果的には成功しているかな。ドロドロで、血みどろ嫌いな人には勧められない映画だけど、不思議な魅力を持っている。V6森田剛のファンがこれをどう観るかは気になるところ。

http://www.himeanole-movie.com