電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「タロウのバカ」

大森立嗣監督脚本。戸籍もなく学校に通ったこともないタロウ(YOSHI)は、高校生のエージ(菅田将暉)とスギオ(仲野太賀)とつるんで遊んでいたが、あることから半グレの吉岡(奥野瑛太)の拳銃を手に入れてしまう…。障害者施設のシーンからも、色々タブー破って無茶やろうって気概は分かるが、そのタブーに逆に押しつぶされている感じがする。平凡な無茶でしかないし、その中に繊細さがないと全体にメリハリ付かない。菅田将暉、太賀の演技に比べるとYOSHIはちょっと演技が雑か。全体に長回しのシーンは結構好きなんだけど。「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」は似たような設定だけど、もっとパワーがあり繊細さがあったな。これは役者の技量の違いだろうか。

http://www.taro-baka.jp/