電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ジーサンズ はじめての強盗」-Going in Style-

ザック・ブラフ監督。離れて暮らす孫娘の成長を楽しみにするウィリー(モーガン・フリーマン)と元ミュージシャンのアル(アラン・アーキン)は同居、その向かいに住むジョー(マイケル・ケイン)は離婚した娘と孫娘ブルックリン(ジョーイ・キング)と暮らしていた。3人は40年以上勤めていたウェクスラー社の合併により年金が打ち切られ、ジョーは家も失いそうになり銀行を訪ねるがそこで銀行強盗に会い、自分たちも銀行強盗をする事を思いつく…。設定的には新しさもなく、全体には想定通りな展開で安心して観られるジイさん映画って感じ。悪くもないけどそれほど勧めもしない映画かな。ただ、銀行強盗ってのが古臭く感じるのは「シルバー・ギャング」1979年(未見)のリメイクだからだろうか。年金の年間平均4万5千ドルとさらって言ってたけど、意外に多いな。

https://warnerbros.co.jp/movie/g3z/