電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール」

大根仁監督、渋谷直角原作。奥田民生に憧れる編集者コーロキ(妻夫木聡)は編集長・木下(松尾スズキ)、吉住(新井浩文)、美上(安藤サクラ)たちのライフスタイル雑誌編集部に異動となる。ある時、コーロキは仕事場で出会ったファッションプレスの天海あかり(水原希子)に一目惚れするが…。ネタ的にはかなり面白い、面白いけど全体に押しが弱くてコレはもっとずーっと面白い映画になったでしょーとも思わせるトコが残念。水原希子の小悪魔どころか完全に悪魔的な性格が素晴らしくてイイ。脇役だったけど江口のりこがいい味だしてたなあ、相変わらず。キャラが安藤サクラと被るけど。

http://tamioboy-kuruwasegirl.jp/