電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ガールズ&パンツァー 最終章 第1話」

水島努監督。大洗女子学園、3年生の卒業が近づくなか新たな問題が発生。西住みほ(声:渕上舞)たち戦車道チームは新たな戦車とメンバーを加え戦車道大会へ参加する。初戦、弱小校と思われていたBC自由学園の作戦にはまり苦戦するが…。全六作を劇場公開なんていう水増しはパスと思ってたけど、つい時間があったので観てしまった。今回も、映像も音響も凝ってていい。戦車戦の展開と作戦も面白く見応えがある。でも、やっぱり初戦の前半だけで劇場公開ってのはファンに乗っかった殿様商売な感じがする。せめて三部作にしてよと思った。

http://girls-und-panzer-finale.jp/