電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「15時17分、パリ行き」-The 15:17 to Paris-

クリント・イーストウッド監督。子供の頃からの友人、米空軍兵スペンサー(スペンサー・ストーン)とオレゴン州兵アレク(アレク・スカラトス)、大学生アンソニー(アンソニー・サドラー)は欧州旅行中。2015年8月21日、アムステルダムからパリへ向かう高速列車タリスの中で、イスラム過激派の男の無差別殺傷が始まるが…。構成や演出はイーストウッドの技が光ってる。なにより本人が演技しているってのが一番の驚き。演技の素質がそれなりにあったのだろうけど、ここまで上手いとなんか逆に怖い。監督の演出と編集が上手すぎるのか。出来上がりは高く評価出来るんだけど、無理に美談にしているのかもしれないし、この何でも出来る感は微妙だなあ。細かいトコまで撮影は冴えているけど、イタリアの映像は気が抜けてる感じ。ややムラがある。

http://wwws.warnerbros.co.jp/1517toparis/