電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「クロール 凶暴領域」-Crawl-

アレクサンドル・アジャ監督。最大級のハリケーンが近づき避難命令が出ているフロリダ、大学競泳選手のヘイリー(カヤ・スコデラーリオ)は父デイブ(バリー・ペッパー)と連絡が取れずに家へ向かう。ヘイリーは愛犬シュガーと負傷した父を発見するが、ワニと浸水により逃げ道を失う…。ワニのパニックものというとサメ並みにB級感が漂うが、これはなかなか見ごたえがあった。台風19号の翌日に観にいくヤツはサイコパスだろ、というソシリを受けつつ行ったがマイナーな割には結構混んでた。これでもかと繰り出すパニック要素はなかなか凄い、狭い範囲で展開させる割にはスピード感もある。ソッチじゃなくコッチに逃げるだろ的な第三者のイライラ感あるものの、それさえも楽しめる。クレジットにロックンロール版「See you later、Aalligator」(ダジャレ的な決まり文句)がかかるんだが、曲を知らないといきなり陽気な曲でなんだこりゃ、と思うだろうな。

https://crawlmovie.jp/